☆MOCOLOG☆
兵庫県は日本海側の但馬地方で老犬ワンコと田舎暮らしの日常デス!
天橋立で・・・賢くなるの巻♪
天橋立をプチ観光しながら、姫ゴン待ち・・・
廻旋橋の見えるお店でランチ
080402_廻旋橋
大きな船が通る時には、ぐィーンと写真のように橋を動かすんですよ!

綺麗になった姫ゴン連れて再度観光スポットへ
20080402日本三景の碑


「三人寄れば文殊の智恵」の言われとなった松の木です!
1本の太い幹から三つに幹が分かれてるんです・・・
20080402智恵の


こちらは、「智恵の輪灯篭」。輪の中を三回くぐると智恵がつく・・・?三回くぐらそうと思ったけど、
この輪が結構な高い位置に、姫ゾウさんの腕がヒクヒク!姫ゴンにも笑顔がありません
(以前は低い位置にあったとか・・・)
20080402智恵の輪灯篭


お土産に「智恵の餅」とやらを買って・・・
20080402智恵の餅前

お家で美味しく頂きましたよぉ~
080402_智恵の餅 家

智恵は、ついてないようですぅ~

時間がなくて、有名な股の間から覗くポイントまで行ってないんです(苦笑)
又の機会に・・・

☆おまけ☆
出石の美味しいものシリーズ②

出石の皿蕎麦・・・出石焼きの小皿にお蕎麦がのります!5枚で1人前位です。
ネギ、とろろ、たまごで食べます
皿そば



出石の街は、はっきり言ってお蕎麦屋さんだらけです!
蕎麦屋の前が蕎麦屋なんて当たり前!ちなみに我家の目の前もお蕎麦屋さん
きっと観光客の方は、迷うだろうなぁ~!
そこで、私がオススメするお蕎麦屋さんをご紹介
200804121509000永楽

「永楽そば」さん・・・大通りからちょっとはずれるのですが、地元のみやぴぃも絶賛のお店です!200804121433000皿蕎麦


22枚食べました
二人で・・・4人前

コメント
この記事へのコメント
ほんとだ~
こんばんわ。
そちらでの楽しそうな生活、羨ましい限りです。

そして、姫ちゃんのお顔が本当に綺麗になっていますね。
水は確かに人間も犬も大事ですよ。

ちなみに私最近フードも販売し始めちゃいました。(笑)
2008/04/18(金) 23:21:54 | URL | トコトコママ #v8FyzRYo[ 編集]
まるで毎日観光気分 !?
輪くぐりは人間がくぐれる高さなんでしょうか?
後ろの姫ゾウさんの頑張りがうかがえますv-391
姫ゾウちゃんにもらった出石そば美味しかったです。
22枚とは・・・まるでワンコそばじゃないですかーv-362v-356
2008/04/19(土) 00:13:31 | URL | はっぱ #Qi8cNrCA[ 編集]
v-274トコトコママ
こんにちはv-290涙やけ、こっちに来てそうそうに変化ありだったんです!ここの水が綺麗なのか?フードをふやかしてる事で、いつもより水分多く取り入れる事で、解毒作用が働いてるのか?もう少し綺麗になったら、ビフォーア、アフターでUPしま~す!フード販売も始めたんですか?頑張りますねぇv-218
v-274はっぱちゃん
こんにちはv-290輪をくぐる灯篭は、ヒトがくぐるのは大変です!輪の位置が胸のあたりなんだよねv-292もっぱら、くぐってるのは、小さい子ばかりでした!そんな中でワンコ抱きながら・・・重たくてひぃひぃ言ってました!毎日が観光気分だよ!散歩コースに、おまんじゅう屋やソフトクリーム屋の誘惑がいっぱいですv-40
2008/04/20(日) 15:43:09 | URL | 姫ゾウ #-[ 編集]
蕎麦
関西人なので毎日うどんでもいいくらいのうどん好きですが、蕎麦も大好き!
観光地がお住まいだなんて抜群の環境ですね!
命の水・・・姫ゾウさんのお肌もすべすべかな?
2008/04/20(日) 18:58:21 | URL | ナナママ #RiRJ16VQ[ 編集]
v-274ナナママ
実は、今日も昼にお蕎麦を食べに、ぶらりv-540プチおでかけ。今日の店はハズレでしたv-356ご主人は、いいヒトでしたが・・・非常に残念!命の水だなんて!(苦笑)私の肌は、まだなんの変化もありませんv-40そうそうv-48も近いんですよ~!まだ、間に合うかしら???
2008/04/21(月) 16:21:28 | URL | 姫ゾウ #-[ 編集]
出石の街
こんにちは!
いいところに 引越しされたんですね~。
うらやましー。
出石の街の住人は 赤ちゃんの時に
輪をくぐり 智恵の餅を食べて育つのなら
賢い人ばかりなんでしょうねー。(感心!)

お蕎麦屋さん巡りも 楽しそうね。
2008/04/22(火) 09:58:24 | URL | pittu #-[ 編集]
v-274pittuさん
いらっしゃいませぇ~v-290ご無沙汰してます!
お立ち寄りくださって、どうもですぅ~お元気ですか?
遠い所&かなりの田舎に引っ越してきましたv-281
ウチの旦那さんは、出石の出身ですが・・・賢い?いやいや悪賢いです!(苦笑)たぶん、知恵の輪をくぐり損ねて落ちた?(苦笑)
お蕎麦は、只今利き蕎麦体験中・・・蕎麦通でなくても、誰にでも美味しいお蕎麦の味はわかりますよ!
2008/04/23(水) 01:01:47 | URL | 姫ゾウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する