☆MOCOLOG☆
兵庫県は日本海側の但馬地方で老犬ワンコと田舎暮らしの日常デス!
ご無沙汰しております^^;
兵庫県豊岡市に、ホントに引っ越して来ちゃいました
予定より1ヶ月遅れて2月29日にで、715㌔を11時間かけて走りました
車移動で、可憐は吐くし、麦ちゃんは暴れまくり・・・そりゃあ大変な移動で泣きました
姫ゴンだけが、助手席を陣取り快適ドライブだったようです

諏訪湖

諏訪湖のパーキングにて・・・金網の後ろの白い所は諏訪湖です・・・凍ってるらしいですよ!

こちらの生活も早1ヶ月が過ぎ・・・3WAN'Sも姫ゾウさんも、元気にしております
姫ゾウ一家の住む街は、出石町(いずしちょう)と言って出石城の城下町・・・街の中なんですが、山に囲まれたかなりの田舎でもあります


お散歩だって、お城の周りだったり。。。
080320姫ゴン朝散歩


080320.jpg
お堀だったり・・・

街の中は、あまりにも綺麗すぎてゴミひとつ落ちてない!・・・オシッコをさせるのも、かなり恐縮な感じなのです

新生活の様子もボチボチ綴りますので、又ごひいきに遊びにきてくださいませぇ~
これからも、どうぞヨロシクです
☆おまけ☆
美味しい物も沢山あって・・・出石の皿蕎麦、丹波の黒豆、但馬牛
そば、まめ、牛とくれば、お土産やさんだって・・・蕎麦饅頭、蕎麦ソフトクリーム、黒豆ソフト、但馬牛ステーキ、但馬牛ウィンナー、ハムetc・・・
こちらも、おいおいご紹介します

まずは、コレ
2008020但馬牛ラーメン


①「但馬牛ラーメン」
もちろん、真ん中のお肉は但馬牛!麺は、お米の粉でねってある麺で不思議な食感
ベースは味噌?とんこつ?かなり美味しいです

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
わーい!
復活をお待ちしてましたぁ~♪
道中はかなり大変だったみたいだけど、
美味しいものいっぱいで 楽しそうな毎日みたいv-10
みんな元気そうで 安心しました!
2008/03/29(土) 20:52:26 | URL | あらんまま #Z5GHyyj6[ 編集]
こんにちは~
お引っ越しお疲れ様でした!
落ち着いたみたいですねv-22
城下町なんてとても素敵です。
楽しい毎日を過ごしてくださいね。

2008/03/30(日) 00:48:23 | URL | ララママ #SJFEB.t.[ 編集]
新生活
無事お引越し&新生活スタートも幸福づくしでおめでとうございます。美味しい楽しい新婚レポート、楽しみにしていますv-238
2008/03/30(日) 01:30:31 | URL | ナナママ #-[ 編集]
はじめまして
 初めまして
出石に旅行したいと思い検索しましたところ、こちらのブログに。
お引っ越しされてまだまだ落ち着かないとは思いますが、出石のこといろいろ教えてください。
2008/03/30(日) 15:41:22 | URL | みやこわすれ #-[ 編集]
お返事遅くなりました・・・><;ごめんなさい。
v-274 あらんまま
お久ぶりですぅ~v-290やっと復活ですが・・・旦那とPC争奪戦になってるのよぉ~v-217やっとXPにありつけたのに・・・(苦笑)
美味しいもの、ブログのアップ用にこじつけて食べすぎモードv-40おかげ様で太りました!次に会う時は別人に変身かも?

v-274ララママ
お元気にしてますか?城下町は、朝から観光客の方が沢山みえて・・・今までのように(苦笑)、スッピンに&汚い格好で散歩も出来なくなりましたv-40化粧してもそれなりだけどねぇ~v-292

v-274ナナママ
こんにちはv-290
新婚レポート???(苦笑)喧嘩ばかりだよぉ~まったく!
長すぎた春になりえるかも?グフフっ・・・v-427

v-274みやこわすれさん
はじめましてv-290ようこそいらっしゃいませぇ~。
出石にお越しになるのですね?出石城の桜が今日4/4現在で5分咲きです!週末から来週位が見ごろかと思いますよ!
出石へのご旅行なら、お昼の蕎麦をメインにお考え頂く方がベストかと・・・観光時間は2時間~3時間位で十分な感じですので(蕎麦打ち体験などのぞく)。お泊りなら城崎温泉(外湯めぐり)又は湯村温泉(夢千代日記の舞台)とセットがオススメですね!お蕎麦屋さんも沢山ありますし、ご旅行が決まったら又お立ち寄りくださいませ。
2008/04/04(金) 16:19:38 | URL | 姫ゾウ #-[ 編集]
お久しぶり~!
遅ればせながら、引越しお疲れさまでした。
道中大変だったのね。。。
でも無事に着いて良かった!
もうそちらも桜が咲いてるかな?
また近況のUPを楽しみにしていま~すv-290
2008/04/04(金) 17:18:19 | URL | エリママ #t4nqtnec[ 編集]
ご無沙汰です。
そちらの生活にも慣れてこられたようで何よりです。
その節はたくさんのご利用ありがとうございました。

短い間でしたが、姫ちゃんや可憐ちゃんや麦ちゃんのお世話ができたこととても嬉しかったですよ。

そして、何より3頭の元気な様子を見ることができて安心いたしました。

自然に囲まれての生活は都会にはない大変さもあるとは思いますが、姫ゾウさんならきっと大丈夫!
どうかお元気でそしてお幸せにお暮らしくださいね。

私事ですが、HPが新しくなりました。ぜひ覗いてみてくださいね。
又遊びに来ます。
2008/04/05(土) 00:23:59 | URL | トコトコママ #v8FyzRYo[ 編集]
元気そうで安心したよー
太字の文

久しぶりに皆の顔見られて嬉しいですー。
3ニャンコの世話でなんだか忙しいです。観光地に暮らすのって
結構、気を使うよね!!
実家が駅前の商店街の中だったので良くわかります。
v-206
2008/04/05(土) 01:24:58 | URL | メグちゃんとのりちやん #-[ 編集]
v-274エリママ
こんにちはv-290そう、道中はね・・・ホント大変でv-356みやぴぃは、高速運転に集中しきれないで怒るしv-359離婚か?!と思うほどの喧嘩もしたわ~(苦笑)エリママ家とやっと距離が少し近くなったけど、まだまだ遠いよね?どこかのイベントで、お会いするのを楽しみにしてま~すv-380桜は、今日満開です・・・暖かくてお花見日和ですよんv-252

v-274トコトコママ
その節は、大変お世話になりました~!
こちらには、トコトコさんのような方がいないので・・・どうしようかとv-40出かけられないですぅ~v-292
近所でv-286のいるお家は、結構多いのですが、お散歩時間が違うようで・・・可憐には、ラッキー?!毎日落ち着いてお散歩ができます!お肉無くてお散歩ですよ!(苦笑)又、埼玉帰省の時は、お世話になりますよ!ヨロシクですv-436

v-274メグちゃん&のりちゃん
ちわ~v-290わかってもらえる?あと、寝坊がバレわけですよ!(苦笑)なんだか皆さん、朝が早くてねぇ~v-356参りました。
v-284はもう、すっかり家にゃンコかな?1匹増えれば、大変ですよ・・・おかめちゃん達は、のりちゃんに助けられて運がいいv-21


2008/04/05(土) 14:30:23 | URL | 姫ゾウ #-[ 編集]
姫ぞうさん、ご無沙汰いたしております。
名古屋の萌ママです。
えりちゃんの所で姫ぞうさんが目にとまってね。

ご結婚して兵庫に引っ越されたのですかv-237
まあまあ、お祝い遅くなりした。
ご結婚おめでとうございすv-238
姫ちゃんはじめみーんな一緒にお嫁入りして幸せですね。
末永くおしあわせにね♪

名古屋から豊岡市って遠いのかしらん?
私は金曜日京都に行って来たのだけれど、そちらから京都はどれくらいかかるのかな~?
2008/04/06(日) 22:24:36 | URL | 萌ママ #-[ 編集]
誤字です(*^_^*)
↑お祝い遅くなりした。ですって!(笑)
お祝い遅くなりました。って読んでね。
萌ママ、年だから許してね!!
2008/04/06(日) 23:38:45 | URL | 萌ママ #-[ 編集]
もう、ごめんなさい。
その下も誤字です。
せっかくの、お祝いの言葉がぐしゃぐしゃになってる。
もう一度改めてね。

「姫ぞうさん、お祝い遅くなりました(*^_^*)
 ご結婚おめでとうございますv-238

ごめんなさいね_(_^_)_
2008/04/06(日) 23:46:03 | URL | 萌ママ #-[ 編集]
旅行シーズンだねー
 
写真みると、とても綺麗な所で良いですね。
姫ちゃんのお風呂はどうしたの?
自分で洗った??
仕事探しはあれからどうなりましたか??
おかめちゃんは、ますますメグちゃんになついて、一緒に散歩に
付いてくるので、可愛いですー
2008/04/07(月) 00:27:18 | URL | メグちゃんとのりちやん #-[ 編集]
お久しぶりです!。ブログ復活楽しみにしてました♪。
3ワンコ+姫ぞうサン 元気そうでなによりです。
だんな様とは、仲良しラブラブですか??。
こちらは、そろそろ桜も見納めといったところです。
いただいたカートでソラを乗せて別所沼公園まで桜見ながら
散歩しようとしたら後ろばかり見て危なかったです(苦笑)。
いただいた時は、おとなしかったのにねぇ!!!。
埼玉へお越しの際は 絶対に連絡くださいねぇ♪。
2008/04/07(月) 12:37:20 | URL | ソラ友 #-[ 編集]
v-274萌ママ
お久しぶりです!お元気ですか?お祝いの、お言葉もありがとうございます!v-290(誤字の訂正なんて気にしないで下さい。わかりますから大丈夫です!そういう私もいつもですから・・・(苦笑)エリちゃんトコで、萌ちゃんとお出かけしてるのを羨ましく拝見しました!ウチ(豊岡)から京都までは特急電車e-172で2時間20分です!どちらかと言うと、京都の県北、福知山や宮津よりです。・・・京都くらいなら、いつでも出向きますよ!萌ちゃん、エリちゃんのプチオフ会にお仲間に入れて下さいな!名古屋まで、電車でGOしますよ!

v-274メグちゃん&のりちゃん
おかめちゃん、そのうちお家にゃンコになる日も近い?
姫ちゃんのトリミング・・・やっと行ってきました!天野橋立まで行ってきましたよv-426その様子は、これからアップしま~すv-290





2008/04/07(月) 12:49:25 | URL | 姫ゾウ #-[ 編集]
v-274ソラ姉ちゃん
ラブラブ?そんな訳ないでしょv-40そういうのは、お若いソラ姉ちゃん達の話よん!ソラ君、カート怖がったのね?ちょっとづつ慣れてくださいね!もう、デビル可憐が追うこともないしねぇ~(苦笑)
2008/04/07(月) 13:04:47 | URL | 姫ゾウ #-[ 編集]
天の橋立!!
日本の代表的な観光地ですねー!!
まだ、行った事ないので行ってみたいですねー
写真楽しみですv-206
2008/04/08(火) 21:07:59 | URL | メグちゃんとのりちやん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する