☆MOCOLOG☆
兵庫県は日本海側の但馬地方で老犬ワンコと田舎暮らしの日常デス!
スポンサーサイト
可憐の悪い癖とは・・・
【旅行記は、出発編~お礼編まであります!】

可憐は、とても甘えたがり、臆病、神経質、そして私のストーカー。

彼女は、ストレスをためると尻尾や足先を舐め壊し、(毛をむしり、皮膚の表皮がむけて、出血してもまだ舐めるを何度と繰り返します)

私が、毛だらけになったP君の車を掃除していた30分位の時間に、可憐のしっぽがこんなことになっていた><;

20060824155029.jpg

20060824155122.jpg

わかりづらいでが、タラ~リ透明な汁も。

まただよぉ~!今回が初めてなわけでないの。お友達のトレーナーにも、この手の行動は繰り返すんだよねぇ~と言われ続けているし・・・

今回の可憐のストレス=私がいない事?淋しいかった?いつもは、お留守番仲間がいるもんねぇ~><;

今回ばかりは、傷の感じがいつもより酷いので念のため病院へ。
ステロイド、抗生物質の注射!舐めちゃうので塗り薬ではNGと。(いつもと違う病院、治療法に???よその地では、万能薬のステロイドも仕方ない。酷くならない事が優先なのだと思うことに。。。)


分離不安なお話もあったけど、皮膚が弱いのでは?との見解もあったり・・・確かに、他の子より、カイカイのしぐさ(耳、マズル、お腹)が多いことは気になっていたの・・・ちゃんと検査しないとだよねぇ~。フードだって気をつけてるし、可憐だけ???アレルギー?

そんな訳で、泳ぐの禁止!海水なんてとんでもないと・・・忠告を受け、可哀想だけどTシャツ着せて砂浜遊びで我慢なのでした!

その後、傷とは反対側にも同じように新しい傷が・・・かさぶたが、かゆいとまた、カミカミしちゃって・・・いつ治るのかな?私しだいなんだよなぁ~。

スポンサーサイト
