☆MOCOLOG☆
兵庫県は日本海側の但馬地方で老犬ワンコと田舎暮らしの日常デス!
可憐嬢と夏休み・・・出発編~
姫ゾウさんの夏休みに、今回は可憐が同行することに・・・!!!向かう先は、兵庫県、豊岡市。(関東の人は?って感じかな?神戸とは反対側の日本海側なのね~!)
自宅から羽田まで車で1時間半、大阪・伊丹空港まで50分、伊丹空港からP君が迎えに来てくれるけれど、P君宅まで???またも車で2時間位かな?長旅だぞいっ!!!

羽田空港には、ちょっと早めに到着。のんびり旅立つ飛行機みながら、まったりお散歩タイム20060815152248.jpg


その後しばし、姫ゾウさんも可憐にも試練が・・・!(ちょっと大袈裟?)

搭乗手続きのカウンターでは・・・
※ワンの料金、4000円(同乗者がいる場合)
※怪しい?用紙に一筆サイン(ちょっと嫌な感じですが、仕方ない・・・内容はペットに事故があっても責任は負いかねるみたいな事)
※可憐&ゲイジ(総重量26キロ=可憐18㌔、ケイジ8㌔)を体格のいいお姉ちゃんが、慎重に抱えてベルトコンベアーへ(可憐のヒィン、ヒィン・・・と鳴く声に姫ゾウさんも涙目に・・・)
※貨物室も客室と同じ空調であること、貨物室の照明は付けないことなど説明を受る。

大阪・伊丹空港 到着ロビーでご対面!アミアミだぁ~。中で、可憐は元気に尻尾ブンブン振ってました^^吐くことも、脱糞することもなく、おりこうさんだったよぉ~^^偉かったねぇ~!
20060815152314.jpg

(Myゲイジ・・・キャスター付きですが、キャスターの出番は無し!空港のカート使用)
航空会社の人がちゃんとカートに乗せて、手荷物より早く連れて来てくれました!

この日、姫ゾウさんが気をつけた事!
※朝ごはんは抜きました!(昼の便だった為)でも、少し茹でたささみを持参してご褒美にあげたよ!
※到着後、ゲイジ内が汚れた時の事考えて、ビニール&新聞紙&タオルを手荷物に持ったよ!
空港からのP君宅へ向かう道中、「福寿の水」というなにやら縁起の良い名水場に立ち寄り、冷たい美味しいお水を頂きました!みんなで長生きしようね^^
20060815162417.jpg

スポンサーサイト