☆MOCOLOG☆
兵庫県は日本海側の但馬地方で老犬ワンコと田舎暮らしの日常デス!
凹むわぁ~
土曜日に、美容院へ行きまして・・・縮毛矯正なんぞしました!たいした変身する訳でもなく、それなりに・・・(苦笑)仕上がりにちょっと不満もあったりして。いつものような「真っ直ぐぅ~」な感じがなくて、洗ってみたら、やっぱりクセがのびてない!ちょっと高いトリートメントやら、髪に良い豚のエキス「ヘマチン」入りのシャンプー買ったり・・・その夜、「ピアス」忘れた事に気づき、次の日に取りに行くと「片方しかないんです・・・」って店員の言葉。そんなぁ~「探してね!」っとやんわり言って帰ってきたけど・・・安いピアスだけどさぁ~、まだ買ったばかりなんだよねぇ・・・弁償してよ!!!

ハホニコ ライメイクレンジングシャンプー(ココでも買えます)

ヘマチンは、BSEの影響で豚さんのものに変更のようです!

姫ゾウさんの感想・・・リンスなしでサラサラと聞いたのに!実際には、髪が痛んでる人ほど最初はきしむらしい・・・髪がアルカリ性になってる証拠だとか・・・ちょっと耐えられません!トリートメントとセットで使用は○、リンスはNGですって!しばらく使ってみるけど・・・

ちょっとだけ健康オタクな私。洗剤や、洗顔料どには必ずと言っていい程「界面活性剤」が入ってます!(裏書をチェック!)頭皮や皮膚から体内に入り蓄積されると・・・どう怖いかは、「界面活性剤」で検索してみてね!
今回、美容室で購入したシャンプーもそんな理由からなのです!安全で良い物ってちょっと高いのよねぇ~。化粧品なども、無添加、無着色、無鉱油なんかを選びがち・・・シミとかシワがすごく気になりだしてから、肌に直接付けるものが気になりだしたのです!若い時はなんでも有りだったのになぁ~!
姫子は、白くていいなぁ~!060726_0730~01.jpg

スポンサーサイト