☆MOCOLOG☆
兵庫県は日本海側の但馬地方で老犬ワンコと田舎暮らしの日常デス!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
姫ゴン・・・もっと、一緒にいたかったよ!
姫子が、旅立って・・・8月21日が、四十九日。
そして、23日には・・・お寺さんから、ペットお盆供養の案内もあって
参列してきました。

なかなかお知らせできなかったのですが・・・


姫子は、7月4日・・・23時30頃、旅立ちました。
静かに、私の腕の中で、ゆっくりと。。。
                    20060320134559.jpg
     6才頃?ブログの最初を飾った写真!
     標準より、ちょっと小さくて・・・ポッチャリの、とっても密毛で、フワフワで、尻尾もフッサフサの、
     真っ白で・・・まるくて、Baby Faceな、可愛い女の子。媚びない、頑固、お出かけ好き、食べること好き
     おでかけバッグ命・・・姫子は、こんなコです



F1000501.jpg
4日に撮った写真・・・これが最後となっちゃった写真。


6月の中旬から、自力で立てなくなり・・・留守の間、水も飲めなくなり、いよいよ介助が必要になりました。
それでも、介助があったら・・・なんとか立てて、おしっこもできていました。
本当に、寝たきりになったのは・・・1週間ほど。
同時に、体重もどんどん落ちて(ベスト7.5kg→3.5㎏)・・・口の中の腫瘍が新たに増えたこと、(全部で3ヶ所)、上あごが腫れてきたこと、お顔の皮膚にも膿が・・・(口の中の腫れが影響)
姫子の体の免疫は、もう壊れてしまったようでした。
スープ状のものしか、口にはいらなくなった。同時に、病院での皮下点滴で水分やら、ブドウ糖やら注入。
なんとかつないできたけれど・・・力尽きちゃったね?
たくさんの頑張りを、みせてくれました。偉かったよ!


たくさんの、スピ友さんと、お友達になって・・・
たくさんの、ご近所ワンコとお友達になって・・・
たくさんの、WEBきっかけにお友達も増えて・・・
たくさんの、オフ会、イベントにも、カフェにも、運動会にも参加して・・・
いっぱい、いっぱい、いぃ~っぱい、楽しい想い出を残してくれました。

繋がってくれた、お友達皆さん、みなワン・・・ありがとうね!



姫子ちゃんの最後・・・・お写真載せました。
不謹慎かな?と思いながらも・・・ごめんなさい。
(苦手な方は、スルーしてくださいませ。)

                    
                     


                     


                     

                               
                     


                     


                     



F1000516.jpg
目の下の皮膚にも、炎症があって・・・膿もあって脱毛しちゃってるんです。 


F1000511.jpg
旅には、お弁当!左から・・・マッシュしたさつまいも、シーチキン、すりおろしたきゅうり、手作りご飯。

F1000510.jpg
可憐も、さよなら・・・したね!

姫ゴン、やっと痛みと、苦しい事から解放だよ・・・楽になれたね!

丈夫に育ててあげれなくて、ごめんね。
痛いことも、嫌なことも、たくさんしちゃって・・・ごめんね。
沢山のごめんね!が、いっぱいと、沢山のありがとう!もいっぱい。



姫子に、会いにきてくれて・・・ありがとうございました。

私には、まだ・・・13才にもなるけれど、じゃじゃ犬の可憐と、にゃんコの古都ちゃんもおります。
とっても淋しくて、すぐ泣いちゃいますが・・・元気にしております!
 
※病気と戦ってる、お友達のワンちゃんには、早く良くなって、元気になってくれることを
  心から祈っております・・・
  
 


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
姫子ちゃんは眠っているようにしか見えませんね。痛いこと、苦しいことから解放された事をママと可憐ちゃんに伝えているような。
最後のお写真は姫と福ちゃんのやはり最後のお別れを思い出されて泣けちゃった。
夏はお互いに空を何度も見上げる季節になりましたね。
2015/08/27(木) 18:48:20 | URL | 姫ママ☆京都 #mQop/nM.[ 編集]
v-274姫ママちゃん

コメント、いつもありがとうございます。
泣かせちゃいましたか?ごめんなさいですよ!福ちゃんも、姫ちゃんと上手にさよなら・・・したのですね!

姫子にしてあげる事が、姫子の嫌がる事ばかりの晩年でした・・・
これでいいのか?って、いつも思い悩み、それでも・・・1日でも、1時間でも一緒にいたい自分と。。。(涙)

W姫ちゃんで、逢えなかった事が、残念です!
2015/08/29(土) 18:18:05 | URL | 姫ゾウ(♀)さん 【姫ゴンの母】  #-[ 編集]
ありがとう姫子ちゃん
姫子ちゃんと会えてよかった
例え一度きりでも
会えてよかった。
6歳の時の姫子ちゃんも
最後のお写真も
どちらも 安心しきった表情に見えます。
姫ゴンさん
お寂しいでしょうが
いつも側に居ますよ!
私もvivi達の先代犬を思い出し久しぶりに熱いものが頬を伝いました。
2015/08/29(土) 21:03:18 | URL | ももにゃん #dsAtD8xQ[ 編集]
v-274ももにゃんさんへ

コメント、ありがとうございます。
琵琶湖オフは、無理して参加して良かったと思ってます。1回きりとは、ホントに残念でしたけれど・・・姫子が、私がワン友さんと、これかれも繋がれるご縁を残してくれて、有難いですぅ~!どうぞ、これからもヨロシクです。ももにゃんさん、先代ワンコの想い出も沢山ありますねぇ~!泣かせてしまって、ごめんなさいですぅ~。
2015/09/01(火) 17:52:35 | URL | 姫ゾウ(♀)さん 【姫ゴンの母】  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。