☆MOCOLOG☆
兵庫県は日本海側の但馬地方で老犬ワンコと田舎暮らしの日常デス!
愛之助さん、ようこそ!永樂館 歌舞伎公演
                                                  
           F1000228_20131109082222171.jpg
今年も、永樂館にて『片岡愛之助』さんの舞台が開催です
ポチッっとしてみて!画素悪いですが全部大きくなります)



            
kabuki2013aab.jpg

11月3日(土)特設会場での舞台出演の皆さんの挨拶の様子を少し。

雨だった事もあり、「お練り」が中止とアナウンス・・・
今年で6回目の公演、沢山のお客様で盛り上がる中、初めての中止・・・すっごく残念だったぁ~!

テントの席は、すでにいっぱいで、傘を持ちながらテント横、最前列キープ!ミーハーなオバちゃん化したワタクシ。。。(苦笑)
     F1000235 (1)

     F1000238.jpg
愛之助さん、挨拶の締めに『よろしくね』っと、黒崎監査官でリップサービスも

      F1000237.jpg
片岡愛之助さん

      F1000239.jpg
中村壱太郎さん



      F1000240 (1)
坂東薪車さん

      F1000241.jpg
上村吉弥さん


今年は、地元の私達でもチケット入手困難で、私は観に行くことが出来ませんでした!
なんせ、愛之助さんの・・・あのドラマの黒崎監査官役が、普段以上に人気に拍車がかかったようです!
永樂館は、300席の小さな芝居小屋です!普通なら、3万も4万もするお席の価値らしいですよ
(ちなみに発売価格…1万円)
愛之助さんは、永樂館再建後のこけら落とし公演から、毎年、来てくださってます。
記者会見では、ご自身のライフワークに!とおっしゃって下さいました
また、来年も是非・・・お待ち申し上げておりまするぅ~

実は、次の日とっても嬉しいことが・・・もったいぶって、次回につづく 

愛之助さんブログ  気まぐれ愛之助日記
11月3日から10日千秋楽まで豊岡滞在日記です・・・

この日は、『お城まつり』も開催でした・・・
お国替え、参勤交代の様子を再現するのは、町内会の保存会の皆さんです
F1000244.jpg

