☆MOCOLOG☆
兵庫県は日本海側の但馬地方で老犬ワンコと田舎暮らしの日常デス!
スポンサーサイト
靱公園 MUSIC FESTA FM COCOLO ~風のハミング~
行ってきました!大阪・靭公園。

今回初参戦・・・滝修行・・・と、言われる野外ライブ。去年、一昨年、豪雨に見舞われ・・・今年はどうなのぉ~?

FMCOCOLO 風のハミング

朝から・・・バタバタついでに「特急 コウノトリ号」(大阪まで直行)に、乗り遅れ
最寄駅→(普通電車)姫路 →(新幹線)新大阪 → 大阪・・・(歩き)大阪(西梅田)四つ橋線 →本町(靭公園)
これでも3時間コースだった!コウノトリ号なら、2時間半。しかし遠いなァ~。
歩けるとこは、全て走り・・・会場についてグッタリ。5分位遅れた!あ~でも、5分でよかった!

テニスコートに、円形のセンターステージ。初めてみる光景360度観客のいる私たちに、不公平のないように・・・・90度づつ回転してくれる、手動だったり自動だったり・・・(笑)
20130914171235.jpg
黄色い円形が、センターステージ。人がまばらなのは、休憩時間にですよん!

 

雑談?っていうか?MCというか?出演者みんなの、楽しいトーク・・・ラジオのまんまだった
「リンス系ミュージシャン」「観客に難しいコーラスお願いして、もやっとした気分に・・・コーラスは専門の方に」
「VO林と自転車ドロボーズ」・・・ネタもいろいろ。(笑)

それぞれの持ち歌に、コラボな共演モリモリ沢山・・・
KANちゃんが、芸達者なこと、竹善くんが・・・
小田和正さんの、「ありがとう!」のマネ何度も披露(爆笑)
要ちゃんは、本番中でも・・・コーラスのパートなんか直前に変更でも歌えちゃう!器用だなぁ~!
(私は)初めましての馬場くん・・・トシちゃんの「ハットしてグー!」の懐かしかったよ!
そして、コントのような演出はKANちゃんの演出らしい。。。面白かったぁ~!


びっくりしたのは、本日のサプライズゲスト・・・ステージ上で、みんながコーラスを合わせてる中で、マーチン事、鈴木雅之氏の登場すっごい歓声、いやぁ~悲鳴?だった~お決まりのスーツ姿にエナメルの靴!ご本人も、野外が似合わないと言ってた!(笑)

最後アンコール(会場をお借りしている時間が相当オーバーしていて、ステージから皆が一旦ひける時間も惜しみ、そのままアンコールで用意した歌へ突入)世界中からアーティストが集結そして・・・
「WE ARE THE WORLD」の大合唱 世界中???そう、簡単に想像できましたが(苦笑)
みんな、ものまね?してそれぞれのパートを歌ってくれるという大サービス・・・KANちゃんは、マイケルを振り付き大爆笑誘ってたよ


雨男の佐藤竹善くん(何かと雨男な事にツッコミが入る)が、おりましたが・・・晴れ男の鈴木雅之氏のおかげか?・・・怪しげな雲行きになったりしても、なんとか持ちこたえて、気づけば、14時から始まったライブは、陽もどっぷり暮れた19時20分終了。
途中10分×3回の休憩。しかし5時間20分の長丁場。
すごいねぇ~兄さん達。っていうか、観ているワタクシ達も、暑くない訳がなく・・・曇り空ではあったものの
かなり、あぢぃ~かったです!が、とっても楽しくて、お腹一杯なライブでした!

スタ友さんに、「風のハミング」要ちゃんとKANちゃんが、かなりこだわった演出するから、絶対行くべし!
と、聞いていたの。なるほどぉ~!って改めて思ったよ!行って良かった!


そして、帰りも8時12分大阪発の「こうのとり号」に乗るべく、バタバタ帰るのでした!
今回も、大阪ブラブラできず
家に着いて11時15分・・・なんとか日帰りできてセーフ!


20130918003250.jpg
本日のモデルも、お疲れモードのようで・・・
沢山お散歩したらしい。


このライブが9月21日(土)、27日(土)FM COCOLO オンエアありま~す!
詳しくは・・・ポチっっと。
風のハミング ライブレポート

次回、いざ、高槻ライブ!!!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
