☆MOCOLOG☆
兵庫県は日本海側の但馬地方で老犬ワンコと田舎暮らしの日常デス!
ワンごはん
***メニュー***
    
         060604_2121~01.jpg


【材料】鳥ささみ、ごはん、きざみ納豆、さつまいも、ひじき、キャベツ、青のり、にんじん(すりおろし)


         060604_2120~01.jpg


3WAN'S分・・・こんな感じ。


ウチでは、キャベツを生であげても、納豆はきざんだものを選べば、お腹がゆるくなりません・・・いろいろあげるコトにご意見もあるかと思いますが・・・消化に負担がかかるかなとも?お野菜とかは、「フードプロセッサー」でペースト状にした方がほんとは良いです!&消化酵素のサプリも一緒にね!ウチは様子みながら食べさせてます!ホントは、生肉骨付きであげたい・・・いつかチャレンジ!


☆おまけ☆
腹ペコで我慢できない、少女A!060604_2121~02.jpg


どこにでも届く可憐の手を避け、洗濯機の上(苦笑)でパチリも苦戦!!!笑われちゃうなぁ~><;
コメント
この記事へのコメント
おいしそう~
姫ゾウさん、こんばんは~☆彡
手作りご飯、とってもバランスよく作られているんでしょうね!
天は、飼い主に似て野菜があまり好きじゃないみたいですわ~^_^;
キャベツなんて見向きもしないんですよぉ~
でも、これまた私に似て肉は大好きなんです^m^

可憐ちゃん、お味はいかが?(*^_^*)
もちろんサイコーだよね(*^^)v
2006/06/11(日) 00:12:02 | URL | わかこ #YpqZtgVo[ 編集]
こんにちは^^
v-274わかこさんへ
ようこそですぅ~♪手作りご飯・・・いつまでも器ぺロぺロされると、う~ん「今日も美味しかったか!」っと私もニンマリです^^アハハッ。しかし、食べるの3秒?!で、完食ですよ!もっと「味わえ!」っと思うわ(苦笑)天ちゃん、お野菜嫌いですか?競争あいt
2006/06/12(月) 09:31:10 | URL | 姫ゾウさん #-[ 編集]
あれぇ・・・?!
v-274わかこさんへ続きね・・・

(最近マウスを変えたら文字飛びが多くて???勝手に送信しちゃうし、困った)

競争相手ができたことで、結構なんでも食べるようになりました!あと、野菜とお肉小さく切って混ぜると、ごまかされて食べるかも?我が家は「弱肉強食」なので・・・姫子も、のんびりしてられません(笑)
2006/06/12(月) 09:43:20 | URL | 姫ゾウさん #-[ 編集]
おいしそう♪
姫ゾウさん、ちゃんと手作りしてあげているなんて偉いわ!
私はせいぜいドッグフードにトッピングする分を付け足すだけです。
料理嫌いだからなー。。。反省。。。

そうそう、随分前の記事ですが、カートに乗っている姫子ちゃん、すごーく可愛いですね。
我が家も今、カートを検討中なのです。何せ、すぐ寝ちゃうエリですから・・・(^^;)
姫子ちゃんのカートは何キロまで対応のものなのですか?
よかったら教えてくださーい。
2006/06/12(月) 18:34:42 | URL | エリママ #guN7BNos[ 編集]
いらっしゃいませ~♪
v-274エリママちゃん
エリママちゃん、料理が毎日のことだとやはり大変だよね?育ちざかりのボクちゃん達もいるし・・・私も、あまり料理はね・・・???ワンは、文句言わず食べるし&味付けいらないし・・・(笑)料理の腕の良し悪しは関係ないっスよぉ~!失敗作も食いつきいいので・・・(笑)姫子のカートは、12キロ対応です!このシリーズ、もっと大きい子用20キロ対応もあるんだ~そして、最近9キロ未満用も発売になりました!あとでメールしますね!
2006/06/13(火) 10:26:04 | URL | 姫ゾウさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する