☆MOCOLOG☆
兵庫県は日本海側の但馬地方で老犬ワンコと田舎暮らしの日常デス!
姫子ちゃん、頑張ってますよ~!
もう、3月というのに・・・新年のご挨拶もできずに、放置プレーなブログです・・・
こんなブログでも、立ち寄ってくださるお友達に感謝!感謝!
どうぞ、今年もたまに、のぞいて下さいませ。宜しくお願い致します。

近況報告

久しぶりの姫ゴンですが・・・こんな感じ



久しぶりの姫子UPで、お久しぶりな方にはびっくりでしょうか?

老いとともに・・・ヨタヨタ具合も冗談でなくなりました両目とも、白内障になり、完全に視力を失い、クルクル俳かいもするようになってしまいました。
軟口蓋過長症、器官虚脱、腎臓、心臓肥大・・・そして、去年秋から鼻腔、左上歯茎、右舌裏・・・と、鼻とお口の中に腫瘍(扁平上皮癌・再発)ができてしまいました。
(この写真だと、右側の目頭のあたりが膨んでます・・・)
詳しい検査は、どうしても麻酔が必要・・・でも姫子の体には、麻酔の負担が大きすぎる。
検査しない事で、モヤモヤするけれど・・・検査はしない事、そして・・・
つらい抗がん治療もしない・・・老犬、姫子にとって優しい治療を選んだ。
病院で処方される薬、免疫を高めるサプリメント、温める、食事療法etc・・・
でも、ここにきて腫瘍による
※悪液質に陥り、1ケ月に400グラムペースで、体重減にブレーキがかかりません。
【※悪液質:筋肉の減少を伴う体重減少を特徴とする代謝異常。心臓病を進行させて生存期間を短くする最大の要因といわれている。ロイヤルカナン 犬と猫の栄養成分事典より】
7.5㎏あった体重が5.85㎏、6㎏を切った。すごく食べるのに減ってゆくんです!
今週は、食べずらさからか、痛いのか?食事にムラがあって・・・痛みどめのお世話になったり、
食べやすいように、ペースト状にしたり、あれこれ苦戦中!
くいしん坊な、姫子ちゃんが・・・食べる事をあきらめるなんて、悲しすぎる。
なんとか、今の生活が維持できるように、いっしょに頑張っております!

今、話題の「ココナッツオイル」が、ダイエットだけでなく癌の子にも効くと・・・ホームドクターの獣医さんから情報もらい<石井ますみの獣医学入門興味ある方は、是非読んでみてね~!

ココナッツオイル、早速、お取り寄せしましたが・・・いつ届くのか?4/1以降って連絡が・・・早く来て~!

ココナッツ大辞典
参考にしました!

1日22時間位寝ております
寝れている事は、良い事なんだよ!っと、獣医の先生。
苦しいかったり、痛かったりしたら、寝れないのだから・・・っと。
moblog_c81a8e9b.jpg

姫子に腫瘍ができた・・・これについては、今思えばサインがありました。もともとお口の環境が弱かった
そのあたりの事を、次回にUP。

読んで頂いてありがとうございます。

みんなが健康に、
そして病気の子には、早く良くなりますように!毎日が穏やかに過ごせますように・・・
スポンサーサイト