☆MOCOLOG☆
兵庫県は日本海側の但馬地方で老犬ワンコと田舎暮らしの日常デス!
ごめんねぇ~麦ちゃん



5月18日(土)1人ぽっちで、逝かせてしまいました。

仕事から帰ると、横たわって動かない麦ちゃんの姿が・・・

今朝は、いつもと同じ朝だったのに、でかける私を見送ってくれたのに・・・

すでに完治していたフィラリアでしたが(保護当時感染していた)、老いて症状が出ると告げられていました。
3月から、苦しそうな咳をしだし、薬の投薬も始めていたけれど・・・
突然の発作に襲われたのでしょう・・・(今となっては、推測です)

怖かったよね~ごめんね。。。

スピ友さんのオフ回には、連れて行けなかったけど・・・
姫子ちゃんのお友達のいる、そして武蔵浦和でのお友達もいる・・・虹の橋へ新人君の麦ちゃんが
仲間入りです・・・どうぞ、よろしくお願いしますね!

仲良くしてくださった、お友達みなさん・・・どうもありがとうございました。

moblog_21f95d1e_20130527153625.jpg
大人しく、我慢強い・・・男の子。
夫の事が大嫌いで。。。アタシの事は、大・大・大好きで






スポンサーサイト
姫ゴンのワンコ用オムツ
上手に出来たので、載せてみました!

※用意するもの
赤ちゃん用オムツLサイズ(姫ゴンぽっちゃり型8キロ、腰まわり50センチ位)
サージカルテープ2,5センチ幅

moblog_247eb13c.jpg
姫ゴンは、最近。。。おしっこ、ところかまわず粗相してしまいます。
ワンコ用オムツは、10枚で1000円もする。
赤ちゃん用を購入、1000円位で54枚も入ってる!
誰かのブログで、尾の穴の切り口をサージカルテープ使用・・・ってな記事を思い出し作成。
吸水ポリーマーの粒子がこぼれるので、作成中は新聞紙など敷いて作業してください。

メリット:ワンコ用より、素材がやわらかいので、歩きやすいみたい
デメリット:おしっこの回数が多いと、穴のあたりから、少し漏れる(マメに交換のこと)

補足:尾の穴は、3辺・・・三角形の方が良いよ~と、アンちゃんよりアドバイス頂きました!
縁を止める作業が3回の方が楽です!ごもっとも!アリガト