fc2ブログ
☆MOCOLOG☆
兵庫県は日本海側の但馬地方で老犬ワンコと田舎暮らしの日常デス!
いろんな事があって・・・
もう、8月と言うのに・・・6月のお話です!(苦笑)


↓5月の終わりにウチで保護したニャンコ・・・ウチのコとして、育てる事にしました。
古都チャンです・・・どうぞ、ヨロシクです!
ワンコのような、ニャンコになるでしょう???苦笑。




で、この翌週に。。。会社の近くの洋品店から、SOS要請?1ニャンコ保護。
洋品店の壁の間に挟まって鳴いてると・・・お家の人が壁をぶち抜き保護。



また、この4日後に、又も同じ洋品店から、SOS。。。3ニャンコ保護。
今度は、軒下から鳴く声が・・・床をぶち抜いて保護。
どうなってるの?同じお家から子猫4匹?。。。話をきけば、母猫がこっそり洋品店の屋根裏で子猫を生んだと思われ、最初の壁に挟まってた子猫を保護した少し後に、車に引かれてしまったのでは?(店の前に走る国道で、店主が親猫らしき猫が死んじゃってるのを確認)で、お腹を空かせてた子猫たちが、次から次と動き下に落ちたと思われます。
この3匹は、豆ちゃん家で、お預かり・・・離乳するまでお世話になりました。。。豆ちゃん家に感謝!!

3匹の中で1番大きなこの子は、豆ちゃん家の近くのお寺さん家の子になりました。
やっぱり、ミルクの飲みっぷりも・・・すごいパワフル!



三毛ちゃんは、姫ゾウさんが良く通うスーパーのオバちゃん家の子に。。。
里親さん家族みんなで、可愛がってもらってます。





実は他に、豆ちゃん家が保護したニャンコ2匹↓


この子は、豆ちゃん家の子に・・・



豆チャン家の、お嬢さん家のニャンコになりました。


悲しいけど・・・2匹は、虹の橋を渡ってしまいました。


ママのお乳を、いつも探してた子で・・・可哀想だったよ。
4匹のウチ最初に屋根裏から落ちた子です。衰弱していたんだろうなぁ~っと。



体が1番小さい子でした。写真でもわかるかな?間もなくして、ミルクを飲まなくなり・・・豆パパさんの暖かい手の中で虹の橋を渡りました。


今回の猫の里親探し、本当に大変でした。離乳もしていない仔猫を保護する・・・
ミルクや、排泄と、手がとてもかかるのに・・・
離乳するまで、育ててくれた「豆ちゃん家」には、感謝しきれません。ありがとう!

そして、里親さんに名乗り出てくださった方にも、感謝です。

子ニャンコ達には、すくすくと元気に育ってほしいと願う姫ゾウさんでした。



保護する事、私のできる事に、限界を感じる出来事でした。






スポンサーサイト