☆MOCOLOG☆
兵庫県は日本海側の但馬地方で老犬ワンコと田舎暮らしの日常デス!
携帯よりアップしたよ!
20080901124332
麦ちゃんの写真のアップを忘れた!
少し、申し訳なさげな感じかな?苦笑。
ご報告
事件?!は・・・30日の深夜1時半頃おきました!

みやぴぃが、ジュースを買ってくると30秒足らずの自販機へ。
戻ってみたら、玄関ドアが10センチ程開いてる!!!
とっさに、部屋のゲージで寝ていた麦ちゃんを確認すると、いない!
(ここで「麦いない!」の声に、寝ていた私が飛び起きる・・・)
裏庭の、麦ちゃんお気に入りの場所にもいない!
どこにもいない!うっそ~!

この日の夜は、なんだか蒸し暑く部屋のドアはどこも開けっ放しでした。
玄関ドアは、完全に閉まっていなかった!完全な不注意です。

深夜に、麦を探すも・・・見つからない!
こんな深夜に、自転車でフラフラしてる怪しいオヤジにも、新聞屋にも、声かけながら探す・・・
いない、見かけない、気配がない・・・

30日の朝、バケツをひっくり返したような豪雨に、不安と心配で気が狂いそうだった!
仕事をどうしても、休めない・・・泣きながら仕事をし、家につくもやっぱりいない。

31日・・・仕事が休めない、泣きながら仕事。朝の捜索にも、なんの手がかりがない!
      帰宅して、可憐を連れみやぴぃと長い散歩へ。
     21時、まもなく家に着く所で、「歩け!歩け!」の運動を3人でしてる知人に
     呼び止められる。
     「銀行(ウチから歩いて3分)の駐車場に麦ちゃんらしい犬がいるわよ!」と、慌てて駆けつけ    ると、ワン友が捕まえていてくれる犬が、遠めでも「麦ちゃん」だとわかった!
     
     怪我もなく、元気な麦ちゃんと再開することができました^^;

 この悪夢のような2日間に、沢山の皆様に励まされました!知り合いの少ない土地で、一人捜索するも気弱になる私に、暖かいメッセージに本当に助けられました。忙しい私に代わって、ミクシーや、ブログに捜索記事を載せてくれた、ワン友の皆さん、沢山の皆さんにご心配いただきまして、
本当に感謝しております!ありがとうございました。

今後、こんな事が起きないように・・・ゲージ扉の設置、お家の中でもネームタグを付けよう!
そして、玄関ドアは必ず閉めた事を確認する!(当たり前の事ですが(恥)
 
隙あらば、外に出たがる麦ちゃん・・・迷子犬だった事もあり、自由気ままなお外の楽しさを
知っているんでしょうか?脱走が成功すると癖になると聞きます。
今以上に気をつけなければと思っております!

重々、ご心配くださった皆さんに、感謝です!ありがとうございました^^:





   






