☆MOCOLOG☆
兵庫県は日本海側の但馬地方で老犬ワンコと田舎暮らしの日常デス!
凹むわぁ~
土曜日に、美容院へ行きまして・・・縮毛矯正なんぞしました!たいした変身する訳でもなく、それなりに・・・(苦笑)仕上がりにちょっと不満もあったりして。いつものような「真っ直ぐぅ~」な感じがなくて、洗ってみたら、やっぱりクセがのびてない!ちょっと高いトリートメントやら、髪に良い豚のエキス「ヘマチン」入りのシャンプー買ったり・・・その夜、「ピアス」忘れた事に気づき、次の日に取りに行くと「片方しかないんです・・・」って店員の言葉。そんなぁ~「探してね!」っとやんわり言って帰ってきたけど・・・安いピアスだけどさぁ~、まだ買ったばかりなんだよねぇ・・・弁償してよ!!!

ハホニコ ライメイクレンジングシャンプー(ココでも買えます)

ヘマチンは、BSEの影響で豚さんのものに変更のようです!

姫ゾウさんの感想・・・リンスなしでサラサラと聞いたのに!実際には、髪が痛んでる人ほど最初はきしむらしい・・・髪がアルカリ性になってる証拠だとか・・・ちょっと耐えられません!トリートメントとセットで使用は○、リンスはNGですって!しばらく使ってみるけど・・・

ちょっとだけ健康オタクな私。洗剤や、洗顔料どには必ずと言っていい程「界面活性剤」が入ってます!(裏書をチェック!)頭皮や皮膚から体内に入り蓄積されると・・・どう怖いかは、「界面活性剤」で検索してみてね!
今回、美容室で購入したシャンプーもそんな理由からなのです!安全で良い物ってちょっと高いのよねぇ~。化粧品なども、無添加、無着色、無鉱油なんかを選びがち・・・シミとかシワがすごく気になりだしてから、肌に直接付けるものが気になりだしたのです!若い時はなんでも有りだったのになぁ~!
[凹むわぁ~]の続きを読む
女の子なのに・・・
久ぶりに、アタシの出番なの・・・トリミングに出されて、お尻がいつもより涼しい!こんな姿になっちゃたわ!いつもは「桃尻」っていうんだけど、今日のは「柴尻」っていうんだって!

060726_0728~01001.jpg


 
久ぶりの登場で、お尻のショットだけですか?ちゃんとお顔も載せてくださいな♪

060722_2045~01.jpg

美味しかった^^
土用の丑の日・・・ヒトもワンも「うなぎ」で夏バテ回避ですよ!

             060720_1246~01.jpg


会社の近く、両国・神田川さんのうな重・・・めちゃくちゃ美味しいです!
先週、会社で役員用に用意した「うな重」、私たちもゴチになることができたのですねぇ~ラッキー!

そして、WAN'Sにも・・・060723_2053~01.jpg


うなぎのタレを湯通し(かなりキツク)するも、なかなか甘しょっぱいタレは取りきれず・・・でも食べさせちゃった(苦笑)

*材料*
うなぎ、ごはん(卵、きざみ納豆、なんこつ)、かぼちゃ(+牛乳)、キャベツ、青のり、りんご。
いつも・・・
食べた後は、きまって・・・こんな口元に!060715_2216~02.jpg


気持ちよさそうに、ZZZなお顔・・・
060618_1340~01.jpg

ちょっと、ツンツンしたくなります*^^*
謙虚にエントリーしてます^^;
数あるネット雑貨屋さんの中で、4年余り・・・ネット店のみだった頃からお気に入りで通い続けているお店を紹介します!
dog's oasis goodsさんです♪

このマグカップ(同じ絵柄でグラスもあります!)のシルエットが、なんなくスピッぽくて購入しました^^
060714_0657~01.jpg


060714_0657~02.jpg

写真が上手く撮れませんので、ショップのHPでご覧くださいませぇ~m(__)m

お店では、毎月フォトコンテスト開催してるの♪今回の「寝顔コンテスト」に姫子さんでエントリーなんぞしてみました^^
それも、お正月に撮った写真でね!(笑われちゃうなぁ・・・)よかったら、どうぞこちらものぞいてくださいませぇ~「ポチッ!」っとしてくれたら、嬉しいで~す*^^*


PS。はっぱちゃん、いろいろお世話になりました!アリガトネ♪
[謙虚にエントリーしてます^^;]の続きを読む
ブス可愛い?
アハハ!私もかなりな親バカッ!っぷりだぁ~><(苦笑)060703_2127~01.jpg

こんなん着せられても、アナタはごきげんなのね!ホントは、お洋服よりお肉のプレゼントの方が嬉しいんだよねぇ~!
060703_2132~02.jpg


可憐~♪コレ着て何処行こうか?
[ブス可愛い?]の続きを読む
