☆MOCOLOG☆
兵庫県は日本海側の但馬地方で老犬ワンコと田舎暮らしの日常デス!
おんなじお顔?
アタシに似てるけど・・・060630_1604~01.jpg

だぁ~れだ?
正解は・・・・・アンディ王子♪お目めがクルりンな美男子さん!


マヤちゃんも・・・おねだり上手なお姉さん♪
060630_1610~01.jpg



こっちは・・・・・アタシ
20060412162832.jpg

アンディ王子と違いがおわかりですか?

この日、姫ゾウさんだけ1人アンマヤちゃん家に遊びに行っちゃって、ズル~イ!そして、ウワサの乗り物に・・・・
[おんなじお顔?]の続きを読む
あなたは「可憐」でしょ!!!
毎週土曜日、21時からNHKで「ディロン~運命の犬」を放送しています。皆さんみてますかぁ~?私は、毎週かかさずみてるのですが・・・ディロンは、セラピー犬として活躍するとても賢いGRなんです!我が家の可憐は、母親がGR。ん~悪賢さは群を抜きますが・・・かなりマヌケな奴です!ちなみに、可憐にむかって「ディロン!」と呼べば・・・?エッ?なんで振り向くかな?!(可憐と言っても振り向いたけど(笑)寝ながら尻尾を「パタパタ」尾で返事するなんて!訓練士さんが言っていたな~叱るときは名前を言ってはいけないと・・・反省。20060627170102.jpg

パピーの頃からプチデビルちゃんでした><;
mameshiba=豆柴
会社の帰りに立ち寄る可愛いCAFEがあります!埼京線の「戸田公園」戸田病院方向側徒歩5分。「mameshiba」という隠れ家風な可愛い小さなカフェです!
        9_1903~01001.jpg


市内には、本店の「shiba」も近くにあるらしいの・・・支店は小さいお店だから「豆」ちゃんなのね~!

この店の近所でお仕事をするお友達ダックス・ハナのママと落ち合い、ナンチャッテOLな二人は、イケメン店長さんと楽しく会話して♪若いエキス注入完了し?若返るのでしたぁ~*^^*グフフッ。。。

        060619_1908~01.jpg
こんな様子これでは???

「黒蜜珈琲」がおススメです!昔懐かしい珈琲牛乳な味でグぅ~!肝心な写真がない!(苦笑)
お店の写真も、ボケてました・・・ごめんなさい。店長さぁ~ん!、いつも美味しい珈琲ご馳走さまです!又おじゃましますね^^。

PS。ワンコ連れの方はお外の椅子でまったりできます!(定員2名)
1人と1匹はラブラブで~す♪
フィラリアのお薬&フロントライン購入に動物病院へGO!、いつになく混みあってるし。。。犬が苦手な可憐嬢。1人と1匹は写真撮影に没頭(苦笑)「スマイルぅ~♪」な可憐に^^&姫ゾウさんもニッパリです!(お見せできないのが残念?!)
       060617_1836~02001002.jpg


知らなかった・・・
暇があると、ワンごはんのHPをぶらり・・・そこで!手作りごはんには、食べ合わせがあること知ったのでした!「穀物と肉類はNG」と書いてあった。そして・・・果物は、食後1時間後の方が吸収がいいとも。

私が参考にしてる本には、そんなこと載せてなかっよぉ~!

ワンごはん
***メニュー***
    
         060604_2121~01.jpg


【材料】鳥ささみ、ごはん、きざみ納豆、さつまいも、ひじき、キャベツ、青のり、にんじん(すりおろし)


         060604_2120~01.jpg


3WAN'S分・・・こんな感じ。


ウチでは、キャベツを生であげても、納豆はきざんだものを選べば、お腹がゆるくなりません・・・いろいろあげるコトにご意見もあるかと思いますが・・・消化に負担がかかるかなとも?お野菜とかは、「フードプロセッサー」でペースト状にした方がほんとは良いです!&消化酵素のサプリも一緒にね!ウチは様子みながら食べさせてます!ホントは、生肉骨付きであげたい・・・いつかチャレンジ!


☆おまけ☆
腹ペコで我慢できない、少女A!060604_2121~02.jpg


どこにでも届く可憐の手を避け、洗濯機の上(苦笑)でパチリも苦戦!!!笑われちゃうなぁ~><;
ヒト用より得意かも?
週末は、日頃のお留守番のご褒美に「手作りごはん」・・・(時間が許す限り)作っております。しかし、3匹分となると食材費はヒト並でございます!
***今日のメニュー***
 軟骨入りチャーハン
          20060602164649.jpg


※材料
軟骨、鳥ささみ、たまご、ごはん、トマト、青のり、キャベツ、オートミール、スキムミルク、オリーブオイル・・・デザートにりんご。
