☆MOCOLOG☆
兵庫県は日本海側の但馬地方で老犬ワンコと田舎暮らしの日常デス!
秋になってしまった・・・あれこれありました・
元気にしてますよ~!っという、お便りに使う写真でした・・・

今年のお正月は、年賀状が出せず、寒中お見舞いも出せず・・・
夫のおばあちゃんが入院したり、私の母が体調悪く、こちらに呼んだりして…バタバタでした。
そんな訳もあって、暑中お見舞いを出そう!と思いながら・・・忙しく、日々過ごし、
お盆休みに、ゆっくり【残暑お見舞いにしよう!】と、思ったら・・・台風やらで週末ごとに雨。
ちっとも残暑でなかった・・・夏。で、なんとなく出しそびれてしまって。賀状いただく皆さん、ごめんなさい。
そして・・・もう、季節はハロウィン
季節外れな、写真をUPしました!(苦笑)


この写真撮るために、ずいぶんとスイカを食べたよ!

あぁ~姫子ボケてるし・・・スイカにピントが

F1000383.jpg

元気にトリミングも行ったしね
板についた、柴犬スピざんす

2月も終りそうだ・・・
今年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます




去年、夏頃からオール手作りご飯。


moblog_672cae1c.jpg
こっちの写真は、去年9月琵琶湖オフの頃の違いわかりますかね?

鼻汁やけが、きれいになったけど、涙やけの赤みが広がってきちゃって・・・(悲)

毛にコーティング?みたいな事したらいいのかな?体に優しい成分で。

先日の、病院で・・・血液検査の数値が改善されてて・・・体重も1キロダウン!
1キロも?って思ったんだけど・・・ちょっとポッチャリで、心臓の負担の心配もあるからね、痩せてOK!っと先生のお話だった・・・手作りご飯が、いい結果につながってよかったよん!

手作りごはん・・・たのしいよぉ~
つづき・・・嬉しい出来事のお話(遅くなって・・・ごめんなさい)
ひと言先に、言っておきますが・・・愛之助さんの話じゃありませぬぅ~

それは、それは・・・4日の朝散歩に、おきたことじゃったぁ~!

いつものお散歩も、昨日の今日で街の中は・・・早くから散策している観光客人が多く
ウチのじゃじゃ犬「可憐」は、ヒトを見て吠える(イケメン男子にはスリスリ)ので、いつも以上に気をつけてテクテクと・・・
で、ご近所のA書店さん手前で、女将さんが人をお見送りしてる・・・見慣れた風景も、いつもと違う!
遠目からみても、イケメン男子なのがわかり・・・お店の前を通りかかると

あっ!薪車(しんしゃ)さんうっそ!ホント?え~え~
すかざず女将さんが、「握手してもらいんさいっ!」(但馬弁)と、促してくれて・・・
片手に、可憐とウ○チ袋&散歩ジャージにスッピンというコ汚い格好な事も忘れ・・・そして、年も忘れキャーキャー言いながら、握手してもらっちゃった
「舞台、観にいきます頑張ってください」っと、言うのが精一杯で・・・
舞台、本当はチケット取れなかったから、観にいけないけど・・・ちょっとウソついちゃった

あ~背が高くて、意外にガッチリ体系レパード柄のベージュのジャケット・・・ボトムはGパンだったかな?とっても、オシャレなさわやかぁ~な青年男子だった
F1000240 (1)
坂東薪車さん(同じ写真でゴメンなさい)

愛之助さんも、気になるお方ですが・・・ちょっと、いや、かなり薪車さんにも・・・
心もっていかれました

スタレビの兄さんもだけれど・・・女心と秋の空は、移り気なオバちゃんの心にもあったわけで・・・
ワタクシの、若返り大作戦に協力願おうっと

20120913230046.jpg
いやぁ~ブハっブハっしていたのは、私の方で・・・じゃじゃ犬可憐はと言うと・・・いい子ちゃんでした

舞台公演中、役者さんの方も時間のあるときに、街の中の観光ブラブラとしていたようです!
壱太郎さんが、蕎麦やで囲まれた!とか、薪車さんが某喫茶店にいたとか・・・愛之助さんが、ご近所の洋食屋さんで食べたとか・・・とても華やいだ1週間だったなと・・・

また、来年・・・楽しみに待っております

・・・・おしまい。来年につづくかも?!(苦笑)
愛之助さん、ようこそ!永樂館 歌舞伎公演
                                                  
           F1000228_20131109082222171.jpg
今年も、永樂館にて『片岡愛之助』さんの舞台が開催です
ポチッっとしてみて!画素悪いですが全部大きくなります)



            
kabuki2013aab.jpg

11月3日(土)特設会場での舞台出演の皆さんの挨拶の様子を少し。

雨だった事もあり、「お練り」が中止とアナウンス・・・
今年で6回目の公演、沢山のお客様で盛り上がる中、初めての中止・・・すっごく残念だったぁ~!

テントの席は、すでにいっぱいで、傘を持ちながらテント横、最前列キープ!ミーハーなオバちゃん化したワタクシ。。。(苦笑)
     F1000235 (1)

     F1000238.jpg
愛之助さん、挨拶の締めに『よろしくね』っと、黒崎監査官でリップサービスも

      F1000237.jpg
片岡愛之助さん

      F1000239.jpg
中村壱太郎さん



      F1000240 (1)
坂東薪車さん

      F1000241.jpg
上村吉弥さん


今年は、地元の私達でもチケット入手困難で、私は観に行くことが出来ませんでした!
なんせ、愛之助さんの・・・あのドラマの黒崎監査官役が、普段以上に人気に拍車がかかったようです!
永樂館は、300席の小さな芝居小屋です!普通なら、3万も4万もするお席の価値らしいですよ
(ちなみに発売価格…1万円)
愛之助さんは、永樂館再建後のこけら落とし公演から、毎年、来てくださってます。
記者会見では、ご自身のライフワークに!とおっしゃって下さいました
また、来年も是非・・・お待ち申し上げておりまするぅ~

実は、次の日とっても嬉しいことが・・・もったいぶって、次回につづく 

愛之助さんブログ  気まぐれ愛之助日記
11月3日から10日千秋楽まで豊岡滞在日記です・・・

この日は、『お城まつり』も開催でした・・・
お国替え、参勤交代の様子を再現するのは、町内会の保存会の皆さんです
F1000244.jpg

[愛之助さん、ようこそ!永樂館 歌舞伎公演]の続きを読む
うめちゃん・・・またね!
悲しいお知らせです。

9日早朝、うめちゃんが突然旅に出てしまった。
前日まで、元気だったと・・・
腫瘍って、心臓にもできる事を初めて知った。

20060410132124_201310191317228a1.jpg
バックトレーニング中の

adidog_20131019131723133.jpg
この写真、私のお気に入りです。。。daidogシャツ着た可愛い2ショットが撮りたくて。
見ておわかりですね!うめちゃんは、ちっちゃっコーギー。姫子と同じくらいの背丈ね~!
DSC_1539.jpg
あらんパパさん)
びわ湖オフでも着てました!adidog...


可憐がいつも、ガウガウしちゃってごめんね!
でも、麦ちゃんと姫子と仲良くしてくれて、ありがと。
どうぞ、安らかに・・・

ひと足先に行った麦ちゃんと仲良く待ってて!

うめ便り
可愛い「うめチャン」に会えます!