☆MOCOLOG☆
兵庫県は日本海側の但馬地方で老犬ワンコと田舎暮らしの日常デス!
復興支援、自然保護・・・そして飲酒運転撲滅。
私のダイスキな「スターダストレビュー」のお話です・・・!

去年暮れから今年に入って行ったライブの一部に・・・

1つ目
東日本災害復興支援・アカペラ&アコースティックライブ

そして3月26日に、このライブアルバムが発売になります!「Stage Briget

ライブ&アルバムの売り上げも(経費を除く)寄付にまわります!

ライブアルバムなので、当然ライブ参戦の私も一生懸命歌っております!(客席でですよ!)アハハっスタレビライブは、観る側のヒトもコーラス&ダンサーなので
要ちゃん、曰く「沢山の拍手より1枚のCD」って・・・ 素敵なアルバムです気になる方は、買ってみて!

今回に限らずライブ会場には、募金箱が常設なのです!ライブでは、寄付の詳細の報告もちゃんとしてくれてます!

2つ目
音市音座
名古屋で開催!愛知県の水源となる木曾川を守るの「育樹」となるものに、収益の一部が寄付だそうです。
兵庫県に住む私もちょっとばかり、協力なのね~!

3つ目
LIVE SDD 2014~あなたには何ができますか?飲酒運転をなくすために~
ホストバンドとして出演してます!、いろんなアーティストが参加してます!1回目からの参加は・・・スタレビだけ。
チケットなかなか手に入らず、抽選もれ・・・なのでテレビで

スタレビの活動に・・・まだまだ続くのであります・・・
そして、微力ながら、私も応援してまいります
靱公園 MUSIC FESTA FM COCOLO ~風のハミング~
行ってきました!大阪・靭公園。

今回初参戦・・・滝修行・・・と、言われる野外ライブ。去年、一昨年、豪雨に見舞われ・・・今年はどうなのぉ~?

FMCOCOLO 風のハミング

朝から・・・バタバタついでに「特急 コウノトリ号」(大阪まで直行)に、乗り遅れ
最寄駅→(普通電車)姫路 →(新幹線)新大阪 → 大阪・・・(歩き)大阪(西梅田)四つ橋線 →本町(靭公園)
これでも3時間コースだった!コウノトリ号なら、2時間半。しかし遠いなァ~。
歩けるとこは、全て走り・・・会場についてグッタリ。5分位遅れた!あ~でも、5分でよかった!

テニスコートに、円形のセンターステージ。初めてみる光景360度観客のいる私たちに、不公平のないように・・・・90度づつ回転してくれる、手動だったり自動だったり・・・(笑)
20130914171235.jpg
黄色い円形が、センターステージ。人がまばらなのは、休憩時間にですよん!

 

雑談?っていうか?MCというか?出演者みんなの、楽しいトーク・・・ラジオのまんまだった
「リンス系ミュージシャン」「観客に難しいコーラスお願いして、もやっとした気分に・・・コーラスは専門の方に」
「VO林と自転車ドロボーズ」・・・ネタもいろいろ。(笑)

それぞれの持ち歌に、コラボな共演モリモリ沢山・・・
KANちゃんが、芸達者なこと、竹善くんが・・・
小田和正さんの、「ありがとう!」のマネ何度も披露(爆笑)
要ちゃんは、本番中でも・・・コーラスのパートなんか直前に変更でも歌えちゃう!器用だなぁ~!
(私は)初めましての馬場くん・・・トシちゃんの「ハットしてグー!」の懐かしかったよ!
そして、コントのような演出はKANちゃんの演出らしい。。。面白かったぁ~!


びっくりしたのは、本日のサプライズゲスト・・・ステージ上で、みんながコーラスを合わせてる中で、マーチン事、鈴木雅之氏の登場すっごい歓声、いやぁ~悲鳴?だった~お決まりのスーツ姿にエナメルの靴!ご本人も、野外が似合わないと言ってた!(笑)

最後アンコール(会場をお借りしている時間が相当オーバーしていて、ステージから皆が一旦ひける時間も惜しみ、そのままアンコールで用意した歌へ突入)世界中からアーティストが集結そして・・・
「WE ARE THE WORLD」の大合唱 世界中???そう、簡単に想像できましたが(苦笑)
みんな、ものまね?してそれぞれのパートを歌ってくれるという大サービス・・・KANちゃんは、マイケルを振り付き大爆笑誘ってたよ


雨男の佐藤竹善くん(何かと雨男な事にツッコミが入る)が、おりましたが・・・晴れ男の鈴木雅之氏のおかげか?・・・怪しげな雲行きになったりしても、なんとか持ちこたえて、気づけば、14時から始まったライブは、陽もどっぷり暮れた19時20分終了。
途中10分×3回の休憩。しかし5時間20分の長丁場。
すごいねぇ~兄さん達。っていうか、観ているワタクシ達も、暑くない訳がなく・・・曇り空ではあったものの
かなり、あぢぃ~かったです!が、とっても楽しくて、お腹一杯なライブでした!

スタ友さんに、「風のハミング」要ちゃんとKANちゃんが、かなりこだわった演出するから、絶対行くべし!
と、聞いていたの。なるほどぉ~!って改めて思ったよ!行って良かった!


そして、帰りも8時12分大阪発の「こうのとり号」に乗るべく、バタバタ帰るのでした!
今回も、大阪ブラブラできず
家に着いて11時15分・・・なんとか日帰りできてセーフ!


20130918003250.jpg
本日のモデルも、お疲れモードのようで・・・
沢山お散歩したらしい。


このライブが9月21日(土)、27日(土)FM COCOLO オンエアありま~す!
詳しくは・・・ポチっっと。
風のハミング ライブレポート

次回、いざ、高槻ライブ!!!



スタレビ・・・祝!2000回ライブ 
いろんな思いがあって、悩みましたが・・・参加することにしちゃいました!
文句いいながらも、留守の間ワンコ達のお世話も、旦那さんにお願いし・・・
快く送り出してくれて、いつもと違う彼に???ちょっと感謝。。。

あなたと越えたぁ~い♪2000回ライブ
さぬき市の「テアトロン野外音楽広場」行ってきたよ!
またまたの旅、今回は、お友達が一緒
日本海側にある豊岡から・・・淡路島~縦断し、四国突入。ノンストップでも、4時間弱の
ドライブだったよ!意外と近い四国・・・もちろん、弾丸日帰り

四国も初めてなら、テアトロンも初めて・・・
ここは、スタレビの聖地と言われておりまして・・・1995年から、毎年この地でライブしているの。
瀬戸内の海をバックに、すり鉢状に席が広がっていて、芝生の席もあったり・・・
とても素敵なロケーションだよ
屋外ライブで心配なお天気も・・・ちょっと曇ってて、やや、ゲリラ豪雨の気配・・・途中、ポツポツと雨も、ヤバイ、キタか???っと思いきや・・・不思議と止んでくれてラッキー
20130727162657.jpg

ライブは、すっごく楽しかった!盛りだくさんの演出に・・・
ん~ザックリいうと、メモリアルな・・・あのシーンをもう一度的な?
たくさん笑って、たくさん歌って・・・最後に、お楽しみだった花火も上がって・・・いつもながら、お腹いっぱいです!

今回のライブ、WOWWOWのカメラが・・・
10月に、このライブの様子がOAになります
ぜひ、見てね

20130729225843-1.jpg

毎度、協賛してくれる企業さんのお土産付ライブのスタレビ。
今回は、クリスタルガイザーさんから、冷たいお水のお土産付。岡山から保冷車で駆けつけてくれたそうです!
ワンコも、喜びます!ありがとう

一緒にライブつきあってくれた、Nチャン・・・ありがとっ
運転も、お疲れチャンでした。
これに懲りずと、またご一緒してね~


※おまけ
20130729230653.jpg
本日は、どうもノリがイマイチ。
田んぼでサンバ?はこんな感じかな?「おら鎮スタイル」なりぃ~
ひとりドライブ、スタレビ♪と。
STARDUST REVUE LIVE TOUR 「B.O.N.D.」IN 加古川

早朝の地震、本日のスタレビ・加古川ライブ・・・どうなんだろう?
豊岡より、揺れたはず・・・でも中止じゃないらしい。


ナビのない&1人&初めての土地・・・不安材料だらけでしたが、スタレビの兄さん達が背中を押してくれます
関東のお友達向けに説明すると、山陰の豊岡(日本海側)から加古川(瀬戸内海向け)兵庫県を縦断するような道のり、2時間弱のドライブ予定。私が出発する頃には、いろんな規制も解除になり・・・
道のりメモもって・・・いざ、出発順調な走り出し播但道を走る車が、みんな加古川向けに思えてしかったなかった!アハハっ(苦笑)ほどなくして姫路バイパス乗るも・・・すぐ不安になるアタシ。
加古川の標識がなかなか出てこない「高砂」って?間違えたか?下道に降りて、慌ててコンビ二で丁寧に教えてもらう・・・そのまま走って良かったらしい・・・ガーんここでかなりロスタイム、これまた、高速乗るのに、大渋滞
それでも、なんとか無事に「加古川市民会館」到着、へんな汗かいたよぉ~


交通機関の乱れもあり、開演が15分送れての告知ホッとして・・・
嬉しい配慮に助けられたよん

2階席だけど、前も横も通路でストレスのない席に
2階も満席だ!テンション上がるぅ~

ステージには、アルバム「b.o.n.d」の文字の入った、シースルー系なブルーの幕が・・・
館内の照明がおちた瞬間・・・アルバムジャケットと同じ、幕の後ろに手をつないだ6人のシルエット
オープニングの「は・じ・ま・る・よ」で、大きな大きな歓声が!!!泣きそうだぁ~
スゴ~く、いい感じで
ノリノリなワタシは、もちろん・・・スタンディング。
(2階席は、座ってノリノリに聞く人も多く、立つ事が迷惑かも?と気をつかうけど・・・)

踊って、踊って、歌って、笑って笑って、コーラスして・・・しんみり歌声に酔って、涙して。
(ネタバレ的なレポート、書けません・・・ごめんなさい

楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後の「約束」の曲紹介のMC。けど、要ちゃんのMCより
「本日は2部構成となっておりまして・・・」ドッカーン、大爆笑!こちらも、お約束ね!(笑)

ホントにラスト曲「今夜だけきっと。。。」
最後のサビのとこを、メンバーが前に出てきて、アカペラで歌って聞かせてくれます。
会場が「シーン」となって、彼らの素敵な歌声だけが、ホールに響きます。
ここで、思わず涙しちゃうんですねぇ~感極まるって感じと、終わっちゃう寂しさとで・・・


早朝の地震の被害を心配し、交通の乱れのあるなかライブにきてくれたみんなへの感謝と、スタレビ兄さん達の優しさを心みました!そして、今回も沢山のありがとうもいっぱいだったなぁ~!

こちらこそ、元気いっぱいもらって、ありがとうなのだ!

今回で、3回目の加古川市民会館、1ツアーおきに開催も、いやいや毎年来てほしい!と願うのでした!
4回目も早く来てねぇ~!!!

初めての「お1人様ライブ」でも、気兼ねなく楽しめてよかった!
意外にお1人様が多い事も発見お隣さんと、お知り合いにもなった

「BAN-BANラジオ」が取材に来ていると言っていたっけ・・・豊岡では、残念ながら聞けないよん
「FM MOOV KOBE」星になるまで・・・も聞けない。あ~残念!


「見たい時に、見たい人が、見たいだけ、見られるスタレビライブ!」
まだ、行けるのか?ホントに?・・・行くぜ!次回は、大阪だぁ~
Oさんが、確保してくれたチケット!ヒトケタ列!超、超、超ぉ~嬉しい!ありがとっ!
ピックゲットできるかな?

そしてワタシは、頑張って働くのでありんすよ


20130413212521.jpg
セットリスト(ポチっ!っとしたら大きくなるよ!)

写りたそうにしてたので・・・古都ニャンと。


協賛のJAVA TEA お土産に頂きました







遊びたいだけ苦笑。

STARDUST REVUE LIVE TOUR 「B.O.N.D.」 in豊岡
3月16日(土)豊岡市民会館
スタレビが、豊岡でライブ驚いた!豊岡市・豊岡市教育委員会主催だ
これにも、驚き!

地元さいたまに、とても熱烈なスタレビファンの友達がいて・・・
「騙されたと思って観ておいで!」と後押しされ・・・
根本要さんのMCは面白いし、とにかく楽しいからって。。。

豊岡市民会館・・・どれくらいの人が観にくるんだろう、空席が目立つようならテンション下がるよなぁ~
なんて思いながら会場へ。
1F席後方の空席にあ~やっぱり・・・でも2F席にも人がいたようで
スタレビを知らずに来る人がほとんどだろうなぁ~と。

ライブは、要ちゃんのMCは最高に面白く、「きみまろ」みたいだなぁ~っと思ったけどね
(You TubuでMCと歌聴けますよ!)
なんとも言えない不思議な魅力をもった歌声は、とても素敵です!メンバーのコーラスも
デビュー曲の「シュガーはお年頃」も披露。なんとこの歌のコーラスを観に来てる私たちと歌うという展開には
驚いちゃった!(どこの会場でも有り)
ステージカメラが、会場を映しだし・・・「おぉぉぉ~!」っと歓声!
これがねぇ~また、すご~く楽しかった・・・(今回のツアービデオに収録予定とか。)
映ってると思うとなぜか、必死になったわぁ~(苦笑)
 そして、みんなノリノリだった事が嬉しいかったよん

要ちゃん達・・・歌い終わるごとに深々とお辞儀をするんです・・・
そして沢山の「ありがとう!」って言葉も・・・いいヒト達だ!

12年ぶりの豊岡だそうで・・・次回も12年後?
いやぁ~12年も待たせる事なく来てくれると、約束?だったかなぁ?

最後の最後に
アカペラで「気をつけて~帰ってねぇ~!」っと。

20130323113208.jpg




今回のツアーも、60ヶ所近くライブ開催です!
「見たい時に、見たい人が、見たいだけ、見られるスタレビライブ!」
っと、キャッチコピーがチラシに・・・
そう、私は、まだ観たいのです!
調子に乗った私は、次回・・・加古川市民会館へ行っちゃうのであります!しかも、初めての「お一人様」
ご一緒できる方いましたら、是非!お声がけくださいませ。。。
(コメント欄あけておきます)

スタレビは、一昨年・・・結成30周年を迎えました!オメデトウ
これからの、ご活躍を応援する私でした。
お体だけは、どうぞお大事に・・・そう、お若くないので。。。(苦笑)


帰り際・・・セットリストの掲示板が
親切だなぁ~かなりウレシイ
DSC_0397.jpg
ポチッっとしてみて!大きくなるよ

スターダストレビュー オフィシャルサイト

PS.要ちゃんMCより
「沢山の拍手より、1枚のCD・・・」おばぁちゃんの遺言だそうで(???)・・・爆笑。


買ってねぇ~
