☆MOCOLOG☆
兵庫県は日本海側の但馬地方で老犬ワンコと田舎暮らしの日常デス!
可憐と夏休み・・・お礼編~
今回の滞在中に、P君、P家宅の皆さんお世話になりました!可憐の抜け毛もかなり酷くて、迷惑もかけちゃいました・・・スミマセン。
デカイ体で甘える、可愛い可憐に免じてお許しくださいませぇ~m(_ _)m
20060817163619.jpg


そして、羽田までの送迎&お留守番組のお散歩と助けてもらっちゃたね、チュウ太君&チュウ太のママ・・・ありがとう!
20060816161153.jpg

元♂同士だぜい!!!

20060816161311.jpg

お耳がいつもこんにちは^^してるけど・・・イケメンなのさ!




可憐と夏休み・・・海遊び編~
車で20分~30分でいろんな浜に行けちゃうのです!なんとも贅沢な環境だぁ~!
たけの海岸・青井浜ワンワンビーチは、大盛況だったらしい。ちょっと淋しく感じたのは、お店が無い!カキ氷とか、ビールとかって楽しみだったりするのにねぇ~残念!

20060808173632.jpg

湾の中なので、波はないの・・・でも、ライフジャケット着用はお約束!なかなかカッコイイじゃない?可憐子さん。

200608071514000.jpg


200608071517004.jpg



夕方、人が集う浜にも行ってみたよ!20060816153255.jpg



yama.jpg

波が怖いみたい・・・(笑)Tシャツ、やっぱり短い?(苦笑)胴が長いのよねぇ~(苦笑)


20060816153513.jpg

地球の裏側まで掘る気かな?(笑)

穴堀遊びに没頭し、ハイ!こんなお顔の出来上がり^^

20060816153635.jpg

ニッパリ笑顔で満足げだぁ~!砂美人(犬)さんよぉ~(親バカな姫ゾウさんデス!)


この日の海では、残念ながら泳がすことができなかったの。可憐の悪い癖が出てしまいました。この話は又、あとで・・・
[可憐と夏休み・・・海遊び編~]の続きを読む
可憐と夏休み・・・観光スポット編~
P君家は、小京都 城下町「出石城」&城崎温泉がとても近いのです!
(車で15分位)
この日の、朝のお散歩は「出石城」です!

20060816141120.jpg

コレ観光地のお約束ね!

20060817145416.jpg



20060817101525.jpg

P君&可憐は、バテバテな姫ゾウさんを置いてさっさと先に・・・

20060817103548.jpg

可憐:あっ?姫ゾウさんがついてこないでちッ!P君、待っててあげるですよ!

肝心なお城の写真がありません!(苦笑)姫ゾウさんは、この階段にクタビレました・・・


そして、夜散歩は「城之崎温泉」へ・・・

城崎温泉駅前にて・・・
20060816142643.jpg
温泉のお湯が飲めます!可憐にも飲ませようとしたけど、なにが怖いのか?逃げる可憐!?

20060816142728.jpg

可憐、なにか言いたげだなぁ~(苦笑)


20060816143933.jpg

外湯めぐりの1つ「地蔵湯」さんです!アツイ抱擁よん?!
(見ずらい写真でゴメンなさい)

[可憐と夏休み・・・観光スポット編~]の続きを読む
可憐嬢と夏休み お散歩編~
のどかな田舎(小さな声で・・・)ですよ~こんな感じ。
20060816133123.jpg

たま~に農作業の軽トラが通るくらいで、ナデナデしてくれる人にも会いませんねぇ~。もちろんワンちゃんにも・・・

20060816133436.jpg

ここは、合宿もできるグラウンド。足に優しい芝です、貸切状態にウハウハなのだ!
[可憐嬢と夏休み お散歩編~]の続きを読む
可憐嬢と夏休み・・・出発編~
姫ゾウさんの夏休みに、今回は可憐が同行することに・・・!!!向かう先は、兵庫県、豊岡市。(関東の人は?って感じかな?神戸とは反対側の日本海側なのね~!)
自宅から羽田まで車で1時間半、大阪・伊丹空港まで50分、伊丹空港からP君が迎えに来てくれるけれど、P君宅まで???またも車で2時間位かな?長旅だぞいっ!!!

羽田空港には、ちょっと早めに到着。のんびり旅立つ飛行機みながら、まったりお散歩タイム20060815152248.jpg


その後しばし、姫ゾウさんも可憐にも試練が・・・!(ちょっと大袈裟?)

搭乗手続きのカウンターでは・・・
※ワンの料金、4000円(同乗者がいる場合)
※怪しい?用紙に一筆サイン(ちょっと嫌な感じですが、仕方ない・・・内容はペットに事故があっても責任は負いかねるみたいな事)
※可憐&ゲイジ(総重量26キロ=可憐18㌔、ケイジ8㌔)を体格のいいお姉ちゃんが、慎重に抱えてベルトコンベアーへ(可憐のヒィン、ヒィン・・・と鳴く声に姫ゾウさんも涙目に・・・)
※貨物室も客室と同じ空調であること、貨物室の照明は付けないことなど説明を受る。

大阪・伊丹空港 到着ロビーでご対面!アミアミだぁ~。中で、可憐は元気に尻尾ブンブン振ってました^^吐くことも、脱糞することもなく、おりこうさんだったよぉ~^^偉かったねぇ~!
20060815152314.jpg

(Myゲイジ・・・キャスター付きですが、キャスターの出番は無し!空港のカート使用)
航空会社の人がちゃんとカートに乗せて、手荷物より早く連れて来てくれました!

この日、姫ゾウさんが気をつけた事!
※朝ごはんは抜きました!(昼の便だった為)でも、少し茹でたささみを持参してご褒美にあげたよ!
※到着後、ゲイジ内が汚れた時の事考えて、ビニール&新聞紙&タオルを手荷物に持ったよ!
[可憐嬢と夏休み・・・出発編~]の続きを読む
