☆MOCOLOG☆
兵庫県は日本海側の但馬地方で老犬ワンコと田舎暮らしの日常デス!
パンだらけ^^;
最近、以前にもましてネットショッピングの増えた姫ゾウさんです
我家の3ワンズは、パンが大好きです!で、ちょっと気になるお店で注文した
ワンコパンが届いたので、ご紹介しますね

犬のパン屋さん、tono.panさん

姫ゴン パン


可愛い店長さんの、キャラクターだよん080425_1535~01


080425_1525~01

写真の苦手な麦ちゃんも、美味しいパンに・・・じぃ~っとガマンな所をパチリ

美味しく頂きましたよ!かなりのガッツキ食いだし・・・苦笑。
沢山、購入したけど・・・何日もつかな?




[パンだらけ^^;]の続きを読む
ワンコもプヒィ!っとね・・・
美味しい「おいも」をいただきました!Sサン、アリガト
ワンコにも、スィーツを作ったよ

20071020150554.jpg

・おいもをマッシュして、ラップで巾ちゃく風にまるめる。
       ・茹でた人参をちょっと飾りにのせる。
       ・お好みで暖めた牛乳もプラスウマウマだったね


我が家では、ハイエナが3匹もいるので、写真を撮るのが大変です写真を撮ってる間に「ぺろっ!」っとやられたわ

[ワンコもプヒィ!っとね・・・]の続きを読む
美味しかった^^
土用の丑の日・・・ヒトもワンも「うなぎ」で夏バテ回避ですよ!

             060720_1246~01.jpg


会社の近く、両国・神田川さんのうな重・・・めちゃくちゃ美味しいです!
先週、会社で役員用に用意した「うな重」、私たちもゴチになることができたのですねぇ~ラッキー!

そして、WAN'Sにも・・・060723_2053~01.jpg


うなぎのタレを湯通し(かなりキツク)するも、なかなか甘しょっぱいタレは取りきれず・・・でも食べさせちゃった(苦笑)

*材料*
うなぎ、ごはん(卵、きざみ納豆、なんこつ)、かぼちゃ(+牛乳)、キャベツ、青のり、りんご。
知らなかった・・・
暇があると、ワンごはんのHPをぶらり・・・そこで!手作りごはんには、食べ合わせがあること知ったのでした!「穀物と肉類はNG」と書いてあった。そして・・・果物は、食後1時間後の方が吸収がいいとも。

私が参考にしてる本には、そんなこと載せてなかっよぉ~!

ワンごはん
***メニュー***
    
         060604_2121~01.jpg


【材料】鳥ささみ、ごはん、きざみ納豆、さつまいも、ひじき、キャベツ、青のり、にんじん(すりおろし)


         060604_2120~01.jpg


3WAN'S分・・・こんな感じ。


ウチでは、キャベツを生であげても、納豆はきざんだものを選べば、お腹がゆるくなりません・・・いろいろあげるコトにご意見もあるかと思いますが・・・消化に負担がかかるかなとも?お野菜とかは、「フードプロセッサー」でペースト状にした方がほんとは良いです!&消化酵素のサプリも一緒にね!ウチは様子みながら食べさせてます!ホントは、生肉骨付きであげたい・・・いつかチャレンジ!


☆おまけ☆
腹ペコで我慢できない、少女A!060604_2121~02.jpg


どこにでも届く可憐の手を避け、洗濯機の上(苦笑)でパチリも苦戦!!!笑われちゃうなぁ~><;
