☆MOCOLOG☆
兵庫県は日本海側の但馬地方で老犬ワンコと田舎暮らしの日常デス!
ブログのお引越し
この記事はブロとものみ閲覧できます
読者モデルも経験したよ!
今から・・・12年ほど前かな?姫子3歳。【愛犬チャンプ】の読者モデルを経験したよ!
紙面に載ってる、ミニチュアダックス・ハナのお付き犬で、同行!
スタッフさんから、姫子ちゃんにもお声がかかり・・・晴れて念願のモデルデビュー!
まだ、ブログを始める前の話。
携帯電話も、まだ、写真機能なんて無い頃だったと・・・
参加記念に頂いた、プロが撮ったスナップ写真を、パチリしましたので、画像も悪くて、ごめんなさい。
                                              【ロケ地:ひかりヶ丘公園】       


                  20150419165816.jpg


                 20150419165719.jpg


                  F1000426_2015080617373209e.jpg
  (ポチっ!としたら、大きく見えるよん!)
  紙面をパチリ、そしてハナは、コナーのTOPを飾る!
  ハナ、スゴイねぇ~!


                  F1000427_20150806173733fd6.jpg
  姫子ちゃん・・・残念ながら、男の子の役まわりだった!
  密毛すぎて、ムチムチだけど・・・・(苦笑)


  ワンコをよそに、テンション上がるワタクシ達。
  楽しい想い出だよん!

  そして、ハナも・・・去年9月に、ひと足はやく旅に出た

                  
姫ゴン・・・もっと、一緒にいたかったよ!
姫子が、旅立って・・・8月21日が、四十九日。
そして、23日には・・・お寺さんから、ペットお盆供養の案内もあって
参列してきました。

なかなかお知らせできなかったのですが・・・


姫子は、7月4日・・・23時30頃、旅立ちました。
静かに、私の腕の中で、ゆっくりと。。。
                    20060320134559.jpg
     6才頃?ブログの最初を飾った写真!
     標準より、ちょっと小さくて・・・ポッチャリの、とっても密毛で、フワフワで、尻尾もフッサフサの、
     真っ白で・・・まるくて、Baby Faceな、可愛い女の子。媚びない、頑固、お出かけ好き、食べること好き
     おでかけバッグ命・・・姫子は、こんなコです



F1000501.jpg
4日に撮った写真・・・これが最後となっちゃった写真。


6月の中旬から、自力で立てなくなり・・・留守の間、水も飲めなくなり、いよいよ介助が必要になりました。
それでも、介助があったら・・・なんとか立てて、おしっこもできていました。
本当に、寝たきりになったのは・・・1週間ほど。
同時に、体重もどんどん落ちて(ベスト7.5kg→3.5㎏)・・・口の中の腫瘍が新たに増えたこと、(全部で3ヶ所)、上あごが腫れてきたこと、お顔の皮膚にも膿が・・・(口の中の腫れが影響)
姫子の体の免疫は、もう壊れてしまったようでした。
スープ状のものしか、口にはいらなくなった。同時に、病院での皮下点滴で水分やら、ブドウ糖やら注入。
なんとかつないできたけれど・・・力尽きちゃったね?
たくさんの頑張りを、みせてくれました。偉かったよ!


たくさんの、スピ友さんと、お友達になって・・・
たくさんの、ご近所ワンコとお友達になって・・・
たくさんの、WEBきっかけにお友達も増えて・・・
たくさんの、オフ会、イベントにも、カフェにも、運動会にも参加して・・・
いっぱい、いっぱい、いぃ~っぱい、楽しい想い出を残してくれました。

繋がってくれた、お友達皆さん、みなワン・・・ありがとうね!



姫子ちゃんの最後・・・・お写真載せました。
不謹慎かな?と思いながらも・・・ごめんなさい。
(苦手な方は、スルーしてくださいませ。)

                    
                     


                     


                     

                               
                     


                     


                     



F1000516.jpg
目の下の皮膚にも、炎症があって・・・膿もあって脱毛しちゃってるんです。 


F1000511.jpg
旅には、お弁当!左から・・・マッシュしたさつまいも、シーチキン、すりおろしたきゅうり、手作りご飯。

F1000510.jpg
可憐も、さよなら・・・したね!

姫ゴン、やっと痛みと、苦しい事から解放だよ・・・楽になれたね!

丈夫に育ててあげれなくて、ごめんね。
痛いことも、嫌なことも、たくさんしちゃって・・・ごめんね。
沢山のごめんね!が、いっぱいと、沢山のありがとう!もいっぱい。



姫子に、会いにきてくれて・・・ありがとうございました。

私には、まだ・・・13才にもなるけれど、じゃじゃ犬の可憐と、にゃんコの古都ちゃんもおります。
とっても淋しくて、すぐ泣いちゃいますが・・・元気にしております!
 
※病気と戦ってる、お友達のワンちゃんには、早く良くなって、元気になってくれることを
  心から祈っております・・・
  
 


姫子ちゃん、頑張ってますよ~!
もう、3月というのに・・・新年のご挨拶もできずに、放置プレーなブログです・・・
こんなブログでも、立ち寄ってくださるお友達に感謝!感謝!
どうぞ、今年もたまに、のぞいて下さいませ。宜しくお願い致します。

近況報告

久しぶりの姫ゴンですが・・・こんな感じ



久しぶりの姫子UPで、お久しぶりな方にはびっくりでしょうか?

老いとともに・・・ヨタヨタ具合も冗談でなくなりました両目とも、白内障になり、完全に視力を失い、クルクル俳かいもするようになってしまいました。
軟口蓋過長症、器官虚脱、腎臓、心臓肥大・・・そして、去年秋から鼻腔、左上歯茎、右舌裏・・・と、鼻とお口の中に腫瘍(扁平上皮癌・再発)ができてしまいました。
(この写真だと、右側の目頭のあたりが膨んでます・・・)
詳しい検査は、どうしても麻酔が必要・・・でも姫子の体には、麻酔の負担が大きすぎる。
検査しない事で、モヤモヤするけれど・・・検査はしない事、そして・・・
つらい抗がん治療もしない・・・老犬、姫子にとって優しい治療を選んだ。
病院で処方される薬、免疫を高めるサプリメント、温める、食事療法etc・・・
でも、ここにきて腫瘍による
※悪液質に陥り、1ケ月に400グラムペースで、体重減にブレーキがかかりません。
【※悪液質:筋肉の減少を伴う体重減少を特徴とする代謝異常。心臓病を進行させて生存期間を短くする最大の要因といわれている。ロイヤルカナン 犬と猫の栄養成分事典より】
7.5㎏あった体重が5.85㎏、6㎏を切った。すごく食べるのに減ってゆくんです!
今週は、食べずらさからか、痛いのか?食事にムラがあって・・・痛みどめのお世話になったり、
食べやすいように、ペースト状にしたり、あれこれ苦戦中!
くいしん坊な、姫子ちゃんが・・・食べる事をあきらめるなんて、悲しすぎる。
なんとか、今の生活が維持できるように、いっしょに頑張っております!

今、話題の「ココナッツオイル」が、ダイエットだけでなく癌の子にも効くと・・・ホームドクターの獣医さんから情報もらい<石井ますみの獣医学入門興味ある方は、是非読んでみてね~!

ココナッツオイル、早速、お取り寄せしましたが・・・いつ届くのか?4/1以降って連絡が・・・早く来て~!

ココナッツ大辞典
参考にしました!

1日22時間位寝ております
寝れている事は、良い事なんだよ!っと、獣医の先生。
苦しいかったり、痛かったりしたら、寝れないのだから・・・っと。
moblog_c81a8e9b.jpg

姫子に腫瘍ができた・・・これについては、今思えばサインがありました。もともとお口の環境が弱かった
そのあたりの事を、次回にUP。

読んで頂いてありがとうございます。

みんなが健康に、
そして病気の子には、早く良くなりますように!毎日が穏やかに過ごせますように・・・
悲しいお別れが続き・・・
悲しい年に終わったなぁ~
この2、3年・・・仲良しだったワンコが相次いで旅立つ・・・

今年も・・・柴ワンコ・蘭子ちゃん、ポメッツ・空クン、スピッツ・ララちゃん、ぴっつ君、、サエモン君・・・とスピ繋がりなお友達。
そして、寝床を同じ屋根の下(同じマンション)で過ごしたMダックス・ハナまで旅立った。
みんな10歳超えるシニアワンコなお仲間たち。
晩年は・・・病気と戦う頑張るワンコたちばかり・・・みんな良く頑張ったよ!偉かったよ!
仲良くしてくれて、ありがとう・・・みんな、生まれ変わって、必ずまた会おうね!

F1000321.jpg